2016年11月13日

シーフロントミュージアム SEA-Fro. in Autumn 2016 イベントの様子 その2

本日もシーフロントミュージアム SEA-Fro. in SUMMER 2016 イベントの様子を紹介していきますよ!

まずは定番になっております、ひかりうんそうさんのコテトラです。
ストローとクリップを使って立体物を作るワークショップです。
なかなか頭を使いますので、お子様だけではなく大人の方々も熱中してしまうワークショップです。
コテトラ007-1.jpg

プロ集団が作るとこんな巨大なピラミッド風の構造物が作れます!
コテトラ114-1.jpg

ストローとクリップでこんな作品が作れるってちょっと凄いですね!
コテトラ117-1.jpg



さて次は、チャレンジクエストの様子です!
毎回大人気のチャレンジクエスト!豪華賞品は当たったのでしょうか!?

クエスト本部110.jpg
混雑している本部!

クエスト本部103.jpg
いいもの当たったかな?

クエスト花壇110-1.jpg
クエストで重要な花壇!

そして謎ときの重要な秘密を知る船長!
クエスト船長.jpg


3等賞おめでとうございます
クエスト本部117.jpg


2等賞おめでとうございます
クエスト本部116.jpg

クエスト本部017.jpg


そして、1等賞は…

今回は出ませんでした。次回のお楽しみですね!!


posted by 管理人 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sea-Fro.in Autumn 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

シーフロントミュージアム SEA-Fro. in Autumn 2016 イベントの様子 その1

先日の11月5日(土)と6日(日)に開催されましたシーフロントミュージアム SEA-Fro. in Autumn 2016 無事終了いたしました。

多くの方にご来場いただきまして、まことにありがとうございました。

両日とも秋晴れに恵まれまして最高のイベント日和でした。
特に6日の日曜日は大変大勢のお客様にイベントを楽しんでいただけました。

そんなイベントの様子を今日からお伝えしていきます。


まずは、おなじみ「集まれ!ちびっこアーティスト!」からご紹介!
今回も大勢のちびっこが、元気な絵を描いてくれました。
今回も先生は齋藤永次郎先生です。
ちびっこアーティスト105-1.jpg


ちびっこアーティスト110-1.jpg


2016-11-05 15.34.52.jpg


2016-11-06 16.25.02.jpg

今回もとっても元気な絵を描いてくれました!
今回はちょっとクオリティが高かったかなwww


次はお子さんよりもお父さんが夢中になってしまうという「木目の型を作ろう」です。
木目の型を作ろう2.jpg

木目の型を作ろう1.jpg

板をワイヤーブラシでこすると、美しい木目が現れます。
お家に持って帰れるので、コースターやちょっとした飾りにもなります。



さて、次はソルティーフレンズさんのワークショップです。
いろいろなアクセサリーを作ったり、ちぎり絵で絵を書いたり、毎回楽しいワークショップです。
ソルティー002-1.jpg

ソルティー108-1.jpg

大勢のお客さんがワークショップを楽しんでくれたようですね!


明日もイベントの様子をご紹介します。
posted by 管理人 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Sea-Fro.in Autumn 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

シーフロントミュージアム 「Sea-Fro.in Autumn 2016」無事終了しました

シーフロントミュージアム 「Sea-Fro.in Autumn 2016」は秋晴れの中、無事終了いたしました。
ご来場頂いた皆様、まことにありがとうございました。
イベントの様子は追ってご報告いたします。
posted by 管理人 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Sea-Fro.in Autumn 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

シーフロントミュージアム 「Sea-Fro.in Autumn 2016」イベント開催のお知らせ

シーフロントミュージアム 「Sea-Fro.in Autumn 2016」イベント開催のお知らせです!



2016秋ポスター.jpg

ポスターのPDFはこちら

三つ折パンフのPDFはこちら


今回は11月5日(土曜日)・6日(日曜日)の2日間です。
お天気に恵まれるといいですね。

皆様ぜひご来場くださいませ!
posted by 管理人 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Sea-Fro.in Autumn 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

シーフロントミュージアム SEA-Fro. in SUMMER 2016 イベントの様子 その4

イベントの様子を紹介するのも本日が最後です。

それでは、今回のチャレンジクエストの重要人物!クエスト船長!!
みなさんは船長まで辿りつけたかな?

クエスト船長005.jpg


クエスト船長004.jpg

クエスト船長003.jpg

クエスト船長002.jpg



そして最後はみんなの花壇と本部の様子です。

毎回キレイなお花を咲かせています。
また見に来てくださいね。
みんなの花壇001.jpg


本部は常に人がいっぱい!

本部001.jpg

本部002.jpg

本部003.jpg

イベント参加のちびっこにはスーパーボールすくいにもチャレンジできます!
本部004.jpg

本部005.jpg

本部006.jpg

本部007.jpg

本部008.jpg

本部009.jpg

そして今回イベントのお手伝いをしてくれたアングラーズアイドル「橘みずほ」さん!
ありがとうございました! 橘みずほさんのブログはこちら! 皆さん応援しましょうね! 
本部011(橘みずほ)1.jpg

そして、今回チャレンジクエストで賞品をゲットしたラッキーなお客様。

3等釣りセット
本部014.jpg

本部016.jpg

2等バーベキューセット
本部015.jpg

1等デジカメは…



今回はゲットした方がでませんでした!残念!
次回持越しです。



さて、かなり大勢のお客様にご来場いただいた今回のイベント、ご紹介するのは本日まで。

次回は秋を予定しております。

みなさん、次回のイベントにも是非ご来場くださいね!
日時などの詳細は分かり次第このブログでお知らせ致します。


posted by 管理人 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SEA-Fro. in SUMMER 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする