2008年09月08日

入選者の交流会と「おきにいり」作品の発表

9月6日にシーサイドベンチシンポジウムの入選者の交流会が行われました。

遠方よりお越しいただいた入選者の皆様、本当にありがとうございました。

当初は、みなさん来てくれるのだろうかという不安をよそに、大勢の方々に参加して頂きました。さらに、今回作品制作に多大なご協力を頂いた、並木木材の並木社長、平井部長、石田さん、伊藤さんにもご参加頂きありがとうございました。

シーサイドベンチシンポジウムでは、打ち合わせのほとんどがメール、もしくは電話でやり取りしていたので、運営側と入選者の皆様はほとんどの方が初顔合わせ。
もちろん入選者の方々はお互いを知らないという状況でしたが、やっぱり、同じクリエイター魂をみなさんお持ちなのか、交流会はかなりの盛り上がり。
皆さん大変楽しそうに会話が弾んでいたのが印象的でした。

まずは乾杯!ルネッサ〜ンス!
IMG_1095.JPG

すぐに皆さん席を立っての会話が盛り上がっています。
IMG_1100.JPG

IMG_1101.JPG

IMG_1102.JPG

IMG_1103.JPG

さて、交流会では「来場者が選ぶお気に入り作品」の発表も行われました。

栄えある「来場者が選ぶお気に入り作品」は大橋高明さんの作品「アイハキュウクツ」が選出されました。

審査委員長の山野真悟氏より大橋さんへ賞状の授与。
IMG_1105.JPG

入選者の全員には山野氏より賞状が手渡され、各作品の総評を頂きました。

このあと、並木木材株式会社 並木 浩社長、東京港埠頭株式会社 福地 元彦氏よりお言葉を頂きました。

並木社長ご挨拶
IMG_1115.JPG

2時間という時間があっという間に感じた楽しい交流会でした。
これを機に皆様方とさらに協力関係を深め、シーフロントミュージアムを盛り上げていければと思います。


最後に、来園者のアンケート結果を載せておきます。

1位 アイハキュウクツ
2位 =1+-1=
3位 さかなのベンチ
4位 look up bench
5位 KAKEHASHI〜自然を感じるベンチ〜
6位 separated bench(独占排除ベンチ)
7位 MOKUMOKU
8位 フラワーベンチ
9位 naminami
10位 コイスルシーソー
11位 翼 sky
12位 WAVE BENCH
13位 潮の記憶
14位 タイトルなし(日置さん作品)

となりました。
模型展示の作品はやはり辛い結果となってしまいましたが、将来的に、予算や安全面でOKなら、実際に作品を作成して実物を見てみたい物ばかりでした。

posted by 管理人 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | SEA-fro. in Summer 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。