2013年07月31日

「いっしょに作ろう!コテトラ」と「スナッグゴルフ体験」の様子

本日は、「いっしょに作ろう!コテトラ」と「スナッグゴルフ体験」の様子をお伝えします。

まずは「いっしょに作ろう!コテトラ」の様子。
クリップでストローをつないで、いろんな物を作る「コテトラ」。
「ひかりうんそう」さんによるワークショップです。

頑張れば、こんなすごいオブジェ?がつくれちゃいます。
ピラミッドっぽい三角すいのアート作品。カッコイイです!!
hikari50.JPG

ドームも作れます。
hikari51.JPG

沢山のちびっ子が体験してくれました。
hikari56.JPG

簡単なものでも作るのに結構時間がかかるコテトラ。
みんなすごい集中力で作っていました。
hikari29.JPG


次に「スナッグゴルフ体験」の様子。
日曜日限定で行われた「スナッグゴルフ体験」。
午後には大勢の参加者で賑わいました。
sunagu18.JPG

ナイスショット!
sunagu27.JPG

プロに直接教えてもらえる貴重な体験です。
sunagu11.JPG

sunagu5.JPG

日曜日限定イベントでしたが、たくさんのお子さんに参加していただきました。
今回イベントとしては初めてのスナッグゴルフでしたが、この体験からこれからゴルフに興味を持ってくれるちびっ子が増えるといいですね。

posted by 管理人 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | SEA-Fro. In Summer 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

「ソルティフレンズ ワークショップ」と「とくだね自転車」の様子

本日は「ソルティフレンズ ワークショップ」と「とくだね自転車」の様子をお伝えします。

まずは、「ソルティフレンズ ワークショップ」。
毎回、アクセサリーや小物を作るワークショップと海と帆船にまつわるちぎり絵を作成しています。

soruti21.JPG

ヨットが目印!
soruti23.JPG

かわいいキーホルダーや小物が作れるワークショップ。
soruti34.JPG

帆船ちぎり絵。毎回とっても素敵な作品が出来上がります。
soruti38.JPG

soruti30.JPG

続いて「とくだね自転車」の様子。

ちびっこにとっても人気のとくだね自転車です。
toku12.JPG

toku4.JPG

toku3.JPG

toku2.JPG


posted by 管理人 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | SEA-Fro. In Summer 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

SEA-Fro.in Summer 2013「集まれ!ちびっこアーティスト」の様子

本日からシーフロントミュージアム「SEA-Fro.in Summer 2013」の様子をお伝えしていきますよ。

最初は「集まれ!ちびっこアーティスト」の様子です。
今回も元気いっぱいの絵をみなさん描いてくれました。
ペンキだらけになっちゃったお子様も、それを暖かく見守ってくれるご両親様もありがとうございました。

tibiko34.JPG

tibiko21.JPG

tibiko20.JPG

25メートルの絵が元気いっぱいに描かれています。

tibiko13.JPG

tibiko33.JPG

posted by 管理人 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | SEA-Fro. In Summer 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

シーフロントミュージアム 「SEA-Fro. In Summer 2013」無事終了!

おかげさまで、天候にも恵まれ、SEA-Fro. In Summer 2013無事終了致しました。
イベントの内容は後日ブログにアップしていきます。お楽しみに!

そして、明日7月23日(火)は「ゴルフ場 一般開放デー」です。
10:00〜16:00【雨天中止】です。
当日受付です。直接ゴルフ場へお越しください。どなたでもご参加いただけます。
普段は、プレイヤーしか入れない、きれいに整備されたゴルフコースを大開放します!
ピクニック気分でお弁当を食べたり、ウォーキングしたりして、ゴルフコースを家族みんなで満喫しちゃいましょう!
posted by 管理人 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

【ファミリーカメラマン】と【スナッグゴルフ】受付開始です

お待たせしました。
事前WEB予約 受付のアドレスは以下となります。

【ファミリーカメラマン】
http://human-parknet.org/family-cameraman/

【スナッグゴルフ】
http://human-parknet.org/snaggolf/

みなさんふるってご参加くださいね!

【ご注意ください】
Internet Explorer 8以降をインストールされているパソコンから、申し込み情報の送信ができない場合があります。
情報入力後に「上記内容を送信」のボタンを押しても画面が変わらない場合には、ブラウザーのアドレス表記の横にある「互換表示」のアイコンをクリックして、互換表示をオンにして下さい。
詳しくは、下記アドレスをご参照ください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/use-compatibility-view#ie=ie-10-win-7

どうしても送信がうまくいかない場合はお問い合わせ先までご連絡ください。
若洲海浜公園 シーフロントミュージアム係 TEL.03-3522-3225 (受付時間9:00〜17:00 火曜日定休)
posted by 管理人 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする